稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

LGBT 学習会 in 稲沢

日本には、性的少数者LGBTの人が、7.6%いると言われている。

7.6%という割合は、日本人に占める左利きの人や、AB型の人と同じ値なので、

僕はもう何人、いや、何十〜何百人のLGBTの人と出会ってきたのだろう。

 

LGBTに関する過去記事】

 

彼らは、多数派とは異なるという理由だけで、差別や偏見に晒される時がある。

中・高生の当事者の約7割がいじめを経験し、自殺を考えるハイリスク層と言われる。

加えて、自分を大切にできない精神状態に陥りやすく、

その後の人生、仕事などに大きな影を落とす。

 

しかし、気軽に相談できる環境はなく、

8割の当事者が学校の教員はいじめの解決に役立たなかったと答えている。

 

でも、きっと、無力だったのは教員だけじゃなく、周りの大人もそうだったのだろう。

 

 

周りの人からそうであるとカミングアウトしてもらった時に、

僕はちゃんと応えられるようになっていたい。

そのためにも、LGBTの正しい知識を持っていることは重要だ。

 

 

というわけで!

同じ社会に暮らす 7.6%のことを知ることから始める学習会を開きます。

今回は特別に、LGBTの当事者と当事者を支える人たちをお招きするまたとない機会。

興味はあるけど、なかなか知るキッカケがなかったあなた!

知識0から始める学習会なので、是非ご参加下さい!!

 

・開催日時:2018年 7月29日(日) 13時30分~16時30分

・場所:稲沢市(場所の詳細は、申込された際にお伝えします)

 f:id:shichioh:20180703213838j:plain

 

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com