稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

平成の寺子屋(仮)

暑い日が続いている。

そんな中、年齢や学区を超えて子どもたちと遊ぶ会があった。

仮称・平成の寺子屋だ。

 

【第一回目の様子はこちら】

 

前回来てくれた子が友達を連れてきてくれたり、

新たにお誘いした人が来てくれたりして、参加者は前回より少し増えた。

 

中には、同じ保育園で仲良しだったけど、

小学校では別々になってしまった子が再会して、

会の後に一緒にプールに遊びに行った子たちもいた(最高かよ)

 

会自体は、子どもたちが自由さによって相変わらずカオスだったけど、

みんなやりたいように遊べていたから、良かったのだろう。

 

小さい子と大きい子、

昔からいる子と新しく来た子、

一緒になって遊ぶのはなかなか出来なかったけど(僕の力不足でもある)、

段々と慣れていく面もあると思うから、気負わず、気長にやっていきたい。

 

 

遊びの場所を提供して下さった方々がずっと関わってきた子たちも、

僕らのことを少し覚えてくれていて、前回より打ち解けられた気がする。

きっと、それが一番。

まずは、子どもらと仲良くなっていきたい。

 

➡ 子どもと遊ぶのが大好きな若者を随時募集中です! 

f:id:shichioh:20180703211623j:plain

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com