稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

三点倒立ができた日

先日、国府宮駅でチラシを配っていたところ、

いつも受け取って下さる方がランニングに誘ってくれた。

梅雨なのか夏に至ったのかハッキリしない今の季節のように、

メリハリのなくなった僕の体を鍛え直すべく参加させてもらった。

f:id:shichioh:20180624163749j:plain

朝8時に稲沢公園に集合すると、既に歩いたり、走ったりする人がいた。

この時間に来たのは初めてだったけど、結構賑わっているのだと驚く。

確かに、早朝の稲沢公園は緑が輝いていて、とても気持ちが良い。

 

ストレッチをして、1周歩いてから、

すこしずつ集まった人たちと一緒に走り始めた。

普段1人で走っているとすぐに疲れてしまうのだけど、

人と話しながら走っていると結構走れてしまう。

 

気付くと、普段の練習では走らないくらいの距離を走れていた。

 

 

参加者の人たちは、年齢も、住処もバラバラで、多様だった。

でも、みんな運動が好きで、みんな良い人。

 

この場所で出会う人同士で仲良くなって、一緒に運動したり、大会に出たり、

ケガや病気をしてもこの場所に戻ることを目標にしたりしているようだった。

きっと、ここがみんなの待ち合わせ場所になっているのだろう。

 

こういう場所に参加していたら、健康でいられる可能性は高まるし、

僕のライフワークである介護予防とか健康寿命とかにも繋がるなぁと感じた。

既に筋肉痛がヤバイけれど、僕もまた参加したい。 f:id:shichioh:20180624163837j:plain

(ランニング後の栄養補給→喫茶店のモーニング)

 

ちなみに、

参加者にアクロヨガ(アクロバティックヨガ)のインストラクターの方がいて、

三点倒立のコツを教わったところ、できた!

 f:id:shichioh:20180624163909j:plain

31歳にして初めて三点倒立ができた。非常に感動している。

「休日に何しているの?」とたまに聞かれるけれど、

今度からは自信を持って「三点倒立!」と答えようと思う。

 

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com