稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市の自慢できるところは?

今朝は7時過ぎに地域のソフトボール交流会に参加。

交流会は毎回お声がけ頂き、たまにプレーもする。そして、筋肉痛になる…

f:id:shichioh:20180107135117j:plain


その後、青年会議所主催のイベントに参加して、

稲沢の良いところをあげるグループワークに参加しました。

f:id:shichioh:20180422225038j:plain

稲沢の良いところをあげる時、

僕は、各地の素敵な景色、おすすめスポットの紹介をしました。

・モーニング文化(モーニングが豪華で、素敵な雰囲気の喫茶店が多い)

・祖父江緑地・サリオパークの自然(自然豊か、大きな公園で遊びやすい)

・図書館の充実など

 

驚いたのは、僕が紹介したスポットを周りの人は意外と知らなかったこと。

 

自分が知っていることは、大体の人は知っているという思い込み。

そして、長所というのは時に無自覚で(人の長所にも言えることだけど)、

背景の異なる人の言葉でハッと気付くことがあるのだなと再確認しました。

 

折りを見て、僕が良いなと感じる稲沢のことをブログでも紹介していきますね!

 

 

終わってからは、大学生を議員のインターン生として紹介する団体と話し合い。

僕にも大学生をインターンとして受け入れないか?との打診を受けました。

現在、悩み中。。

 

 

議員は、土日に何してるの?と聞かれることがありますが、

休みの日はイベントごとの開催が多く、何らかどこかに出没していることが多いです。

本日はこんな感じ!

 

 

明日の朝は、森上駅近くの交差点で街頭活動しています。

見かけた際は、手を振って下さいねー。

 

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com