稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

しちおう 街頭活動しているかチェックされる

今朝はJR稲沢駅に立ちました。

名古屋駅までの利便性と、最近になって開発された土地柄もあって、20〜40代の通勤客が多く利用されています。国府宮駅と稲沢駅で客層が全然違うことに、チラシを配ると気付くのでオススメです(?)

 

さて、今日も仕事前に一生懸命配っていたところ、

子どもの旗当番をした帰りに友人がわざわざ寄ってくれました!

なんてありがたいんだー!!事前にSNSで場所・日時を伝えて良かったー!!

と上機嫌になって配っていると、

今度は市外の友人が「ちゃんとやってるか見にきた(笑)」と来てくれました。

 

いやもうなんか、今日って僕の誕生日だっけ?って思うくらい特別嬉しかったです。

 

(寝坊して、あれ?しちおう居ない…あのヤローってならなくて本当に良かったわ

 

 

地方議員の任期は4年ですが、

みなさんに注目してもらえるのは選挙の前後だけってことが多いです。

 

でも、それではダメで、議員は行政を監視して、市民は議員を監視する作業を続けないと、市政は良くなりません。選挙がただのお祭りや、義務や、人気投票にならないためには、「4年間で何をしていたか」を議員は伝え、市民は受けることが必要です。

 

 

それを自然にやってくれる友人らに感謝です。

見てくれる人がいるから、頑張れる時があるのだと最近よく思います。

僕はこれからも見てもらえるよう努めるので、受けとってもらえると嬉しいです。

 f:id:shichioh:20180314135534j:plain

しち おう/志智 央

Facebookhttps://fb.com/shichioh

Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh

phone090-4239-4726

mailshichioh@gmail.com