しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

3月議会の準備

稲沢市の議会は、3、6、9、12月に開催されます。

3月議会は来年度の予算を審議する場になるので、超ボリューム。

既に、事前の説明やら準備が始まっていて、作業に追われています。。

 

しちおうは、今回も議会に登壇するべく、原稿を書きかき。

普段から、ネタは溢れるくらい頭にあると豪語していますが、これをいざ文章として外に出すのとでは別問題でして、いつも悶絶しながらやっています。

 

 

学生時代から症例報告等で思いや考えを文章にしてこなかったら、今以上に苦戦していたと思うので、これまでの経験すべてが今に生きてくることを実感中です。

 

 

ちなみに、今回は①学校制服の値段や入学にかかる費用について、②視察させて頂いた愛媛県松山市の福祉相談窓口等を稲沢市に活かす、などをやろうと思っています。

 

詳しいことが決まったら、また報告しますね。

さて、息抜きのブログ更新はこれまでにして、作業に戻ります!

f:id:shichioh:20180221143151j:plain

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com