稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

これからの2年間

講演会を終えて、アンケートを集計した。

これからの2年間をどう過ごすか?を考えるためだ。

 

たとえば、僕は交差点や駅に立ったり、ブログやSNSを使っていたりするけど、「何をキッカケに僕のことを知ってくれたのか」が分かると、これからどの活動に力を注げば良いかが見えてくるのではないか?と考えている。

 

極端な例だけど、「街頭に立つより駅に立つ方が何倍も効果的!」と分かれば、そちらに力と時間を注いだ方が良いことになる。曖昧になりがちな活動を、明確にするために一度立ち止まって評価する作業は大事なのです(議員として行政に対して行なっていることを、自分自身にやっているようなもので、もはや職業病のような気もする…)

 

 

講演会に来てくれた人の数と感想は客観的な事実で、

そこからは、自分の今が見えてしまうから、ちょっぴり怖い。

 

でも、今までの2年間を振り返らないと、これからの2年間をより良い時間にできないから、「ぐむむ…向き合わねゔぁ…」とアンケート結果とにらめっこしている。

 

 

そしたら、こんな感想に出会った。

親に付いて講演会を聞きに来てくれた子どもからの一言だ。 f:id:shichioh:20180124162723j:plain

 

頑張ろうと思った。