しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

12月12日、しちおう登壇

稲沢市議のしちおうです。

年内最後の議会がスタートしました。

 

私は、今回も一般質問※に登壇します。

※一般質問:行政の行なうことについてアレコレ質問できる。持ち時間は一人60分。

 

テーマは、①認知症に対する取り組みと、②小児がんの予防接種費用の助成です。

①は先日視察させてもらった「認知症を早期発見・早期治療するための専門チームの導入」と、認知症を社会全体で支えていく方法について話します。

shichioh.hatenablog.com

 

②は小児がんの治療後に予防接種が失われてしまった子に対して、再接種時の費用を助成することで子ども・子育て世代の支援をしませんか?と問います。

shichioh.hatenablog.com

 

 

両テーマとも、ブログで述べていたことがベースになります。

普段から行なっている研究調査をどうやって議会という場で生かすか、また普段の調査研究がどう施策に結び付くかを見て頂けたらと思います。

丁寧に説明・質問しますので、是非見に来て下さいね(^^)

 

 

日時:12月12日(火)10時30分〜11時30分

12日の2番手に登壇するので、1番手の終了時間によっては早めに登場します。10時15分〜11時30分で見に来てもらえると間違いなく聞けると思います。

 

場所:稲沢市役所4階 傍聴席

f:id:shichioh:20171204141753j:plain

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com