稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

8月19日 座談会のお報せ。

仕事終わりに活動報告vol.24をポスティングした。

f:id:shichioh:20170810223919j:plain

自分の顔と名前が印刷されたチラシを配ることには慣れてきたけれど(最初は恥ずかしくて、裏向きにしていた)、自分が何者で、何をしているのか、書き記すことはいつも難しい。

 

「“受け取って、読んでもらい、また見たい”を引き出すにはどうすればいいのだろう?」と毎回毎回考えて、気に入ったデザインのチラシをファイリングしたり、定期的に思ったことを文章にしたりしている。

センスももちろんあるだろうけど、私にそれが無いのであれば、何度もトライし、修正していくことで近付けると思っている。練習あるのみ。


今回も、何名かの方がポスティングを手伝ってくれているから、余計に頑張らなきゃって思う。いつも、ありがとうございます。

 


さて、8月19日(土)午後から、お話会します。

9月議会で発表予定の原稿(たたき台)を回し読みして、「ココもっと追究したら?コレ付け足したら?」と、みんなで質問を作っていく予定です。

 

「自分がアドバイスしたのだから、気になって、議会を聞きに行きたくなる」

という心理をあからさまに、あざとく、狙っています(^^)

 


興味アリ!という方は、メール等でご連絡下さい。お待ちしています。

f:id:shichioh:20170810223951j:plain


しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com