稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

投票に行かないあなたへ

政治家になったばかりの私から一言。

 

「私の1票では何も変わらない」とよく言うけど、
自分が選挙に出て思ったのは、残念ながらめっちゃ変わるわ!ってこと。

 

私が出た選挙では、受かった人と受からなかった人との票差は、27だった。
27の差で、4年間、自分の代わりに仕事をする人が変わる。

 

参議院選挙で勝つには、何十万票も必要だから意識しづらいし、
あなたの1票はその中に紛れてしまうけど、確かに、結果に結び付いている。

 


「投票したい人がいない」ともよく言うけれど、
とりあえず、選挙区の立候補者全員に目を通して欲しい。
調べなきゃ、どんな人か分かりっこない。

 

参議院の任期は6年間。
報酬総額1億円以上のお金を、自分たちの財布から払うのだから、
スーパーのチラシを見比べるように、調べて、雇う人を決めようよ。
望むものが無いのなら、少しでもマシなものを選ぼう。

 


「投票に行こう」と言って、行くような人じゃないのは分かってる。
でも、行った方が、7月10日の夜は絶対楽しくなるよ。

f:id:shichioh:20160707182758j:plain