稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

中学校の卒業式:実は初めてでした

祖父江中学校で卒業式がありました。
卒業生答辞や合唱で、想いが伝わって来て、泣きそうになりました。
私が病院勤務時に担当していた子もいて、余計に。。
自分の時はさぞかし感動しただろうと思ったら…

 

あ、私、卒業式出てなかったです。

学校へ行ってなかったので出てなかったや。
しちおう、29歳にて、ようやく中学校を卒業した気分になりました。


そんな同級生(笑)から、子どもさんへ。

 

友人のいる子は、関係が一生続くよう繋がり続けて欲しいです。
学生時代の記憶を共有した、近くに住む友は貴重です。

友人がいない子や学校に馴染めなかった子は、安心して欲しいです。
これからの15年で、今までの15年の何倍もたくさんの人や場所と出会います。
君に似合う場所が必ずあります。
君を待っている人が必ずいます。
どうか、出会うことを諦めないで下さい。


卒業おめでとう。

 


15歳、これから何でも出来るし、何でもなれる!
みんなの将来が楽しみだー!

f:id:shichioh:20160304141116j:plain