読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

本会議、閉会

f:id:shichioh:20151222223437j:plain

本日で、初議会が終わりました。

一般質問はもとより、議案や補正予算の審議、議会の進行全てが初めての体験で、今日まであっという間でした。

一年目とは言え、立場は期数を重ねた先輩と同じ「議員」。市民の方への言い訳にはならないと思って、先日書いた通り準備して臨んだつもりでしたが、反省点ばかりです…

自分の中に確固たる意見を持つまで調べ上げる、考え抜く、そして相手に分かるように伝える、相手の話も聞く、どれも未熟でした。


それらも踏まえて、初議会を振り返るチラシでも作ろうと思います。



気付けば、もう年末。

一つの区切りと思うと、いろんな人に会いたくなって、今朝は国府宮駅に立ちました。

運良く、応援してくれる人たちに会えて(学生さんは終業式らしく、タイミングも良かった!)、挨拶出来て嬉しかったです。

また元気を貰いました。


今回は初めてチラシを配らず挨拶だけして、実はその…本当は握手かハイタッチなんぞもしてみたかったんですけど…



勇気が出なかったよー!!


…メンタル弱し。。

しかし、諦めてはいけない…

いつかはハイタッチで皆さんを送り出してみたい…!



・年内残りの街頭活動

24日  市役所前

25日  法立東

28日  森上本郷西交差点に出没予定(雨天時はどうするか検討中)