読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

結果報告

f:id:shichioh:20150922012801j:plain

報告が大変遅くなり申し訳ありません。


20日に投開票が行われた稲沢市議会議員選挙にて、

志智 央、当選しました!やったー!!


努力が報われました。

全ては支援してくれた人のお陰です。

本当に嬉しいです。

今回は定数4減の26人に対して36人立候補の大激戦で、ダメかもしれないと思うこともありました。

しかし、今まで応援してくれた人たちに良い結果を報告したいと強く思い、約30分毎に出る速報と睨めっこ。

見る度に寿命が縮むような思いをしました(翌日、実際に一日で老けたと言われた)

f:id:shichioh:20150922012822j:plain

そして、12時前に当選確実との報せ。

26名中9番目の得票数1,970票で当選しました。

新人候補では一番票を頂いたそうです。


連休の合間のため低投票率が心配されましたが、54.4%と前回56.8%を下回るものの他市と比べると高い水準になりました。

初めて選挙に行った、期日前に済ませた、しちおうと書けるように何度も練習したなどたくさんの嬉しい言葉も頂きました。


1,970人もの方が私に票を託してくれたということ。

休みの日に、投票所へ行き、自分を知って、自分の名前を書いてくれる。そんな人が1,970人もいると思うと、一票の重みをとても感じます。

恐らく、「しちおう」にではなく「最年少」、「唯一の20〜30代」、「新人」といった理由に入れてくれた人もいると思います。

今回は自分の手で勝ち取ったというよりは、皆さんのご厚意により投資として頂いたという感覚です。

その期待を裏切らないよう地道に頑張ります!!


ちなみに、期間中に演説した通り、議員も市民の方も「投票して終わり」ではなく、託した議員が何をしているのか、何が行われているのかを監視していく必要があります。


今日で終わりではなく、今日から始めましょう。

4年間よろしくお願いします!

f:id:shichioh:20150922012901j:plain