しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

選挙6日目

f:id:shichioh:20150918232618j:plain

6日目。

昨日とは打って変わってカンカン照りの中、
選挙戦始まって一番の距離を自転車で走行しました。
半年前に撮ったポスターと今とでは、痩せて顔付きが変わり、日焼けして顔色が違うような気がします。

選挙戦、日曜日〜金曜日が終わりました。
約半年間、平日曜日毎に場所を変えながら、駅や交差点に立ってきました。
「本人」たすきから「しちおう」たすきにして、それぞれの場所でたった一日だけ立候補した証を皆さんに見せられました。

今日は朝に立つ時間に合わせて元担当患者さんが会いに来てくれたり、演説を聞きたいと言ってくれた人の前で話が出来たり、疲れて事務所に帰って来た時に元同僚の書き置きや、応援してくれる人からの電話がありました。
たくさんの人から応援して貰って、もう自分一人だけの目標ではなくなりました。

今までしてきたことが、無駄では無かったと知りたい気持ちもあります。一般市民でも政治の世界に入り込めると言いたい。たとえ20代後半でも職を変えたり、夢を追ったりしても大丈夫であることを、学校へ行っていなかった時期があっても何にだってなれることを自分の人生を使って証明したいです。

そしてなにより、
地域を、政治を、稲沢市を変えて欲しいと託してくれた人達のためにも、なんとしても勝ちたいです。
あと一日、全力でやり切ります。

f:id:shichioh:20150918232637j:plainf:id:shichioh:20150918232716j:plainf:id:shichioh:20150918232656j:plain