しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

選挙2日目

f:id:shichioh:20150915004145j:plain

2日目。


今日も自転車で移動。

私の住む祖父江町から、様々な地域を回って、旧稲沢市国府宮駅まで辿り着きました。

地元の人でないと距離感が掴みにくい話ですが、握手してくれた高校生の方達曰く「ヤバイ」距離らしいです。


今日、思い出すことがありました。

それは、今日に至るまで約半年間、地域を回ってきた時の記憶です。

ここであの人に会った、見ず知らずの私を励ましてくれた、この公園で休憩した、元患者さんと再会した、自転車を見失った、鳥に糞を落とされたなどなど。

いつの間にか、それぞれの土地にそれぞれ住んでいる方達との思い出がありました。

感慨深いです。


また、道にも詳しくなったようで、時折、走行中に方向感覚を見失う時がありますが、臨機応変に修正しながら巡ることが出来ました(基本的に徒歩か自転車で巡っていたため、今もその感覚で細道に入り込んで選挙カーを困らせはしますが…)


子どもが「しちおう」と新手のポケモンみたいに呼んでくれたり、昨日街頭演説を聞いてくれた若い人達とまた再会出来たり、友人たちが仕事終わりに手伝いに駆け付けてくれたり、今日も良いことがたくさんありました。


明日も頑張ります。