読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市議会議員選挙

f:id:shichioh:20150914003222j:plain

本日、稲沢市議会議員選挙に立候補しました。


当日朝まで準備に追われていましたが、来てくれた家族、友人が何も言わなくても手伝ってくれて、無事に届け出、ポスター貼り、初日の活動を終えることが出来ました。


当日だけでなく、今まで助けてくれた家族や友人、支援してくれる人たち、その場に居られなくても連絡してくれたり、前日に来てくれたり、街宣中に手を振ってくれた全ての人に対して感謝しています。

何度も涙が出そうになる瞬間がありました…ありがとうございました。


前回、みんなが「自分のために」助けてくれていると書きましたが、それはただの僕の驕りでした。

そうではない。

僕が掲げた目標などに共感したり、実現を望んで、手を貸してくれている。

託してくれている。

立場が違うだけで、それぞれの想いが込められた上で、僕の前の道に繋がっている。


それが手伝いや、それこそ1票の中に込められた意味なのだと気付きました。

とても重いものです。


だからこそ、

頑張れるのだと思います。

今日も自転車に10時間以上乗って、お尻が3つに割れかけようとも、生まれたての子鹿みたいな足になろうとも、みんなのことを思うと頑張ることが出来るのです。


今回は定数26人に対して、立候補者が36人の激戦、特に僕の住む祖父江町は最激戦区となっています。

しかし、一歩も引く気はありません。

今日から1週間やり切ります。

f:id:shichioh:20150914003300j:plainf:id:shichioh:20150914003315j:plain