しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

プロボノ

f:id:shichioh:20150831021114j:plain

1万枚刷ったリーフレットが残りわずかとなり、急遽新しいチラシを作ることになりました。


期限は、5日間(内、2日間は制作期間)

枚数は、2500枚。


絶対に間に合わない…

と焦っていたら、印刷関係の仕事をする友人がたった2日で擦り、自宅まで届けてくれました。


自分とは違う道に進んだ友達が、蓄えた経験を使って彼にしか出来ない方法で助けてくれる。

心からの感謝と共に、学生時代よりも更に頼もしくなったことを感じて、感動しました。

深夜、玄関に佇む彼の姿は神々しかったです。


また、今日は別の友人が事務所を訪ねてくれました。近況を聞いてもらう中で、自分が何をしたいのかがより明確になるなど、頭の中を整理することが出来ました。


いつも以上に人に支えて貰っていることを実感する2日間でした。


そして、上記とは別の新たな紙資料の文面を考え、明後日に駅で配る原稿も作成。


このチラシは、2週間に1度更新し、予防医療・予防介護、空き家問題、いじめや不登校など、気になるテーマをピックアップして自分の考えを書いてきました。

次はとりあえずの区切りとなる第6号、テーマは議会についてです。

また書きたいことが多過ぎてまた文章ばかりになってしまいましたが、読んで下さる方の考えるきっかけになれればと思います。