稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

掃除

f:id:shichioh:20150825234331j:plain

週末に、友人が事務所の掃除に来てくれました!

事務所は、1階が定食屋スペースで2階が居住スペースなのですが、一日で人が住めるレベルにまで綺麗にしてもらえました。

掃除は大変でしたが、みんなでワイワイ作業するのは、学生の時に戻ったようで楽しかったです。


一人で作業することが多いので、賑やかなのは良いものですね。事務所の部屋はどんな感じか、写真を撮り忘れてしまったので、また後日アップしようと思います。


写真の晩ご飯は、道でバッタリ元担当患者さんにお会いして、分けて貰った野菜類で作りました。

最近いろんな作業に追われて、自炊も出来なかったので、良い栄養補給になりました。

患者さんも2年振りくらいに会ったのに、僕の顔を覚えていてくれて嬉しかったです。

一生懸命向き合ったことは、時間を経て、何かに繋がってくるものなのかもしれませんね。


準備はいよいよ佳境に入って来ましたが、いろんな人の力を少しずつ借りながら、乗り切りたいです。