しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

6年の月日

f:id:shichioh:20150811234002j:plain

猛烈な暑さが続いていますね。


台風の時に雨でビタビタになりながら挨拶回りをしていましたが、今は汗でビタビタになりながら回っております。

水も滴る良い男、を演出したいところですが、実際はだいぶ暑苦しい絵になっていると思います。


そんな中、今日は6年前に担当した患者さんにたまたまお会いすることが出来ました。

私は職業柄、担当した方の顔と名前を覚えていることが多いのですが、向こうも私のことを覚えていて下さって、感動しました。

6年…小学3年生が高校生になるくらいの年月を経ても、相手の記憶に残ることが出来ているのはありがたいことですね。

また、仕事を通して、稲沢市のいろんな地域に、知り合いが出来ていたのだと改めて気付きました。

暑い中、頑張って良かったーと思いました。


リハビリをはじめ、他の医療者、それ以外の職種でも、仕事の中で関わった人は意外と自分のことを覚えていてくれるみたいです。

どこかで繋がりが出来ていたりするんですね。

仕事がちょっとしんどい時なんかに、今踏ん張って働いている方には、思い出して貰えると良いなぁと思う出来事でした。



ちなみに、写真は、雲が太陽の光を遮って、一瞬涼しくなった時に、虹みたいな輪が出来ていたので、思わず撮影。

綺麗でした。

自然はその一瞬にしか見られない景色があって、とても好きです。