しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢初? 当たり付きチラシ。

f:id:shichioh:20150706232822j:plain

毎週火曜日の朝は、名鉄国府宮駅に立って挨拶をしたり、リーフレットを配ったりしています。


この駅は、乗車人員が一日当たり1万人以上と、稲沢市内で一番人通りが多い駅になっています。


そのため、私以外にも立つ人がいるんですね。

党所属の国会議員や市議など政治家の方々だけでなく、英会話教室の宣伝の方も見えます。


どなたも基本的に複数名で見えるので、私を含めて駅の出口にたくさんのチラシ配りの人が出現。

様々な誘い文句が飛び交って騒然としています。

行き交う人にとっては邪魔で、うるさくて、迷惑なのでしょうね…その点が気になりながらも、控え目に配らせてもらっています。


チラシを渡すにしても、いろんな苦労があるのだなぁと思いながら、たまに党員や英会話教室の人と間違えられながら、配っています。

私のチラシにも、おまけのティッシュが付いていたらもっと受け取って貰えるのかなぁとか思いながらやっています。


何回か立つことで、「この前貰ったよ」、「これ前のと同じやつ?」と話しかけて下さる方も出てきました。ありがたいです。


が、しかし!

リーフレットは一種類しか無い…


ということで、文字数や紙面の都合上細かく書けなかった部分を改めて書き出したり、Facebookで書いた話をコラムにしたりして新しい資料を作ってみました。


コンビニでせっせと100部コピーして、明日配ってみようと思います。ちなみに、10枚に1枚は当たり付きです。

受け取って貰えると良いな。