読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

家がない(事務所が見付からない)。

f:id:shichioh:20150703212909j:plain

平日の朝、駅や街頭に立っています。


時には雨の日もあり、もちろん雨にも負けず立っているわけですが、今週の水曜日は雨風が強くて大変でした。

雨は意外と我慢が出来ます。
車の往来が激しく、トラックが通る際に水溜まりの水をかぶる時もありますが、逆に負けてなるものか!と私の中の闘争心(ファイティングスピリット)が目覚めてきます。

しかし、寒さはいけない。
体温が奪われ、手はかじかみ、体は動かなくなっていきます。
寒いって、つらいことなのだと思いました。
衣食住があって、寒さを凌げることは大切なことだと実感。
(ちなみに、この後すぐに体を乾かして、風邪はひいておりません、元気です)

さて、選挙の日が近付いてきました。
今は事務所探しに奔走しています。
しかしながら、訪れやすい立地(市外から手伝いに来て下さる方も見えるため)で、駐車場があり、最低限の室内スペースがある物件って…
意外と無い!
事務所なんて今まで意識して探したことなかったけど、意外と無い!!

喫茶店跡地などもあたってみましたが、そもそも短期間での契約が難しく、一軒家は不特定多数の人の出入りや騒音を嫌がられてしまいます。

分かってはいたものの、何の後ろ盾もない若者が、選挙に出るって大変。

なんとか、8畳の自宅アパートでやるプランを避けるべく、引き続き不動産屋さんをあたってみます。
逆に、見付かった時はすごい嬉しい気持ちになるとも思うので、めげずに頑張って探そう。

追伸
もし稲沢市内で事務所、一軒家を見かけたら是非ご一報下さい。
仮に自宅近くに事務所を構えた場合、車なら停めさせてあげるよーって方も見えましたら連絡頂けると喜びます。

f:id:shichioh:20150703212943j:plain