しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

継続すること。

f:id:shichioh:20150613234129j:plain 

ブログとほぼ同様の文章を、Facebookにもあげているのですが、前回の投稿に対してたくさんの方から励ましやコメントを頂きました。

月曜日に続き、国府宮駅や市役所など様々な場所で立ちましたが、誰かが見ていてくれる、遠くから応援してくれる人がいる、その感覚に支えられて新しい活動を頑張ることが出来ました。

本当に感謝。

まだ始まったばかりですが、元職場の方達が手を振ってくれたり、気付いて連絡をくれたり、担当していた患者さんのご家族にお会いしたりなど嬉しい反応がありました。
また、前職の伝でポスティングや知人へチラシを配ることを手伝って下さる方ともお会い出来ました。
退職し、一人で活動するのは「今まで」と「今」との連続性を失うような思いでしたが、みんなの顔を見られる瞬間だけは再び繋がりを取り戻せるような気がします。

何事も始めることよりも、継続することの方が難しいと思っています。
問われているのは、一時の事、一時の気持ちで終わらせずに、取り組み続け 、思い続けることだと思います。

来週も平日朝に立ちます。
月  森上駅近くの交差点
水  高御堂の交差点
木  市役所
金  法立東の交差点
を予定しています(金曜日の場所は、変更になる可能性があります)
どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。