しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

雨降りの活動。

今日は雨でした。

あじさいも咲き始めて、

梅雨の季節が近付いてきたと感じます。

f:id:shichioh:20150605232003j:plain


雨の日は、地図やチラシ、自分もずぶ濡れになるので大変です。

ただ、その頑張りが相手に伝わることで、反応が良くなるのではないかと言われますが、僕もそれを若干期待しました(下心)が、実際は逆で…

見ず知らずのずぶ濡れの人が玄関に居ることを想像したらお分かりの通り、ビックリさせてしまうことが多かったです(笑)


そんな中でも、僕と同い年の若者が応援して下さったり、地域の事を色々と教えてくれる人が見えたり、元受け持ち患者さん(今日だけで三人も)に会ったり、嬉しいこともありました。

雨にも関わらず、遠くから友達が助けに来てくれて、本当にありがたいですし、嬉しかったです。。


また、途中で郵便と新聞配達の人達とすれ違い、今まで当たり前のように受け取ってきた物は、こんな大変な中で配ってくれていたのだと気付きました。

働きの一部を味わうことで、いろんな仕事や人に対して、敬意を払えるようになりますね。


今日も一日、

いろんな人の助けのお陰でよく頑張れた!

f:id:shichioh:20150605232050j:plain