稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

台風。

f:id:shichioh:20150513005342j:plain

今日は台風の影響ですごい雨風でしたね。

ビラが風によって飛ばされ、(自分の顔が入った紙が落ちているのを後から見るのもつらいので)必死に拾ったり、雨宿りした先で猫にバッタリ会ったり、残りの気力と共に傘が折れ曲がったりしました。

帰り際、顔を滴る水は雨だけではなかったかもしれません。

そんな中でも、嬉しかったことが二つ。
一つは、昨日留守だった宅を今日まわっている時に、「昨日の人だね、頑張ってるね」と三人ほど地域の方が声をかけて下さったこと(ありがとうございます)。


もう一つは、元職場の友人が色々と相談に乗ってくれたことです。

その子はその子で学会発表のために勉強していて、その頑張っている姿を見て、良い刺激を受けました。

明日は晴れの予報です。
今日の天気で大変だった人達と共に、良い一日にしたい。