稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

初の駅立ち。

f:id:shichioh:20150511214845j:plain

今朝、国府宮駅に立ちました。

実際は立つ前に怖気付いて、無駄に近くのコンビニに入ったり、10分くらいウロウロしてしまいましたが…。。
今回は挨拶しながらチラシを配ったのですが、殆んど受け取っては貰えませんでした。

ただ、挨拶を返してくれる人はチラホラ見えました。中には出勤前なのか暗い顔の方も見えて…大変なこともあるのでしょうが元気出して!と思いながら挨拶しました。

ところで、家のアパートの駐車場は割と広くて、そこが子どもの遊び場となっています。

車の出入り時に危ないのと、時には野球をしていて車にボールが当たっており僕は涙目になってしまうのですが、もしかしたら遊ぶ場所が他に無いのかなぁ。

最近は公園内で球技が禁止な所も多いし、思い切り遊べる場所が少なくてこうなっているのだろうか。。