稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

友達。

f:id:shichioh:20150510090623j:plain

続・今日のしち。


雨のち曇り。


僕の住む祖父江には、図書館があります。

ここがとても雰囲気の良い場所で、実家から職場へ通っている時にも徒歩で勤務後に寄るくらい好きな場所。最近はこちらで住宅地図をコピーしてから、各地を巡っているのですが、今日職員の方から「見ましたよ」と声をかけられました。何のこと?とキョトンとしていたら、どうやら僕の配ったビラが家にあり、声をかけて下さった様子。初めて反応を貰えたので嬉しくて、お礼を言おうと思ったのに「う…あぅ…ございます」とよく分からない返事をする不意打ちに弱い男 しちおう(T_T)

そして、素性が知れてしまった分、変な本は借りられないと思いました(笑)


夜は高校の友達と10年ぶりくらいに再会。話すと途端に時計の針があの時に戻るような感覚で、本当に楽しいひと時を過ごせました。その後の勢いで、高校の校舎まで見にいく始末(笑)また、選挙について勉強して来てくれたり、可能な範囲で手伝うと言ってくれる友人に、感謝。きっかけは選挙だとしても、これを機に、またみんなで定期的に集まれると良いなぁと思います。