読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

感謝の一日。

f:id:shichioh:20150508010846j:plain
謎の朝・昼兼用ご飯で一日をスタート。

今日は、元受け持ち患者さんの紹介で母親クラブの方達と児童館でお話しさせて頂きました。
その中で、元患者さんが僕が退職時に語った決意や気持ちを、一言一句違わず紹介として話して下さいました。僕の話をあの時真剣に聞いてくれて、この場で僕の為に伝えようとしてくれた事、そしてその方の性格上どう話せば僕の為になるのか今日まで悩み、考えたであろう事が伝わってきて、泣きそうでした。
ただただ、感謝…

母親クラブの方も熱心な方で、児童館は子どもにとって、家とも学校とも違う空間で、ホッと出来る居場所なのだと思いました。
僕も昔、児童館が好きで、卓球で先生に挑み、ボコボコにされた悔しさで夏休み中特訓した青春があったなぁ。

また、昼からは高校の友人が手伝いに来てくれました。そのおかげで今日は、手元の地図が見えなくなる時間までまわれたのですが、最後の一軒で元職場の方にバッタリ遭遇。
お互い目が点、孔雀状態(先日の記事参照)、その後、その方から退職後に気にかけてくれていた事、手伝いをしてくれる事を言われ、またしても泣きそうに…。
本当に人に恵まれましたし、最後にもう一軒!と粘って、出会えて良かったです。

今日は良い事尽くし。明日も頑張ります。

f:id:shichioh:20150508011143j:plain