稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢は生き物がいっぱい。

f:id:shichioh:20150506001306j:plain

今日はいろんな生き物と出会う日でした。

鳥に気を付け上を向いて歩いていたら地面に蛇がいるし、門にはカエル、そして終いには孔雀と鉢合わせてお互いフリーズ(写真はその後の孔雀が逃げている図)。他の生き物の目撃情報も寄せられ、これからが楽しみです。


そして、今日あいさつしたお宅で、元職場で一時期一緒に働いていた方に会いました。他部署で関わりは少なかったのに僕の名前も覚えていてくれて、温かい言葉をかけてくれました(T_T)

彼女は今、子育て真っ只中。何年か前に稲沢へ越して来たらしく、子育て支援センターの活動が他市と比べて不充分である事など、色々とお話聞かせてくれました。

若い人達の意見を政治に反映出来るようにしたいと、改めて思うことの出来る一日でした。嬉しかったー。